グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これ実家にあったわぁ!ヨックモックが50周年で1980年代の懐かしデザイン缶を復刻!

これ実家にあったわぁ!ヨックモックが50周年で1980年代の懐かしデザイン缶を復刻!

ロングセラー洋菓子「シガール」を販売するヨックモックが、今年で50周年を迎えることを記念して、1980年代のデザイン缶を復刻です!

老舗洋菓子店のお菓子でその味わいとともに楽しみなのが、デザイン缶の存在。小物入れや裁縫道具入れ、ちょっとした書類などをまとめておく箱として昔から重宝されてきました。

このほどヨックモックが復刻したデザイン缶は、1980年ごろに使用されていた麻柄デザインと木蓮のデザイン。そして、復刻商品に選んだ「オルネ アマンド」と「マカダミア クール」は、食感を楽しめるようクッキーとナッツやチョコレートをかけ合わせた風味豊かな焼き菓子になっています。そしてシガール!

これらのデザイン缶、”子供のころに家にあった!”と、思い出が蘇る人も多いのではないでしょうか?”今でも道具箱として使ってるよ”なんていう人はかなりの強者!

「マカダミア クール」はなんと1980年代前半以来の登場となる復刻商品。缶だけでなく、お菓子の個包装フィルムも当時のデザインを復刻しているので、昭和世代は懐かしさがこみ上げてくるのではないでしょうか。

今回の50周年記念商品には記念ノベルティも付いてくるそうです。ヨックモックで好評のシガールを模したノベルティも登場しますよ!

ヨックモックの50thアニバーサリー商品は4月26日(金)より全国のヨックモック店舗とオンラインショップで発売されます。

ヨックモック「50thアニバーサリー」

YOKUMOKU

 

RELATED 関連する記事