雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

完全にホテルのアレだ♪井上陽水グッズ「リバーサイド ホテル」のキーホルダーが秀逸と大人気に!

完全にホテルのアレだ♪井上陽水グッズ「リバーサイド ホテル」のキーホルダーが秀逸と大人気に!

歌手・井上陽水さんの名曲「リバーサイドホテル」。1982年にリリースされた後にドラマ「ニューヨーク恋物語」の主題歌に使用されヒットした、昭和時代の名曲です。

そんな「リバーサイドホテル」の世界を表現したキーホルダーがTwitterで話題になっています。そのキーホルダーがこちら。

完全にホテルのアレ(笑)

これは、井上陽水さんのツアーグッズとして公式で販売されているもので、実際のホテルにも使用されているような大きめのキーホルダー(小さめサイズもあり)。

リバーサイドホテルのキーホルダーには側面に「リバーサイド ホテル」「901」と刻印され、素材はアクリル。実際にホテルで使用されているかのようなリアルなデザインが秀逸です。カラーはLサイズがパープルで、Sサイズがブラックとオレンジ。

現在ホテルの鍵はカードキーのところがほとんどですが、曲の発売当時はこの類のキーがほとんどでしたよね。リバーサイドホテルがヒットした当時を思い出してノスタルジーに浸っちゃいます。

リバーサイドホテルのキーホルダーはTwitterなどで話題になり、現在は品切れ中。5月中旬ごろに入荷予定とのことなので、気になった方はこまめにチェックしておきましょう!価格はLサイズが2,500円。Sサイズが2個セットで4,000円です。

 

リバーサイド ホテルのキーホルダー

 

RELATED 関連する記事