ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

松本零士ファン要チェック!銀河鉄道999の世界を詰め込んだ西陣織ネクタイが登場!

松本零士ファン要チェック!銀河鉄道999の世界を詰め込んだ西陣織ネクタイが登場!

漫画家・松本零士さんの代表作「銀河鉄道999」の生誕40周年を記念して、京都の伝統的な織物「西陣織」で織り上げられた「西陣織シルクネクタイ 絹のメーテル」が登場しました!

がっつりメーテル!

無数の星が煌めく宇宙、そしてメーテルの横顔…この商品のために描かれたイラストを、西陣織の技を尽くして細やかにネクタイで表現。京都・丹後の高級絹を100%使用しています。

このネクタイでは昔ながらのジャカード機を用いて、通常の西陣織より緯糸の数を多くして、複雑な図案を絵画のように細やかに表現しているそうです。

さらにネクタイには999号がモチーフのタイバーもセットになっていまう。このタイバーはプラチナ製。

ネクタイとタイバーはメーテルが持っているトランクに着想を得たBOXに収められています。銀河鉄道999の世界が詰め込まれた40周年記念ならではのプレミアム仕様ですね。

販売数は999にちなんで限定999個。松本零士ファンはコレクションとてゲットしておきたい逸品です!

銀河鉄道999生誕40周年記念 西陣織シルクネクタイ 絹のメーテル シルバー製タイバー付き豪華セットは29,800円(税別)で発売中です。

 

PREMICO

 

RELATED 関連する記事