手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ダダ漏れる旨味!わかめラーメンと純とろがヘルシーコラボ「わかめそうめん フジッコ 純とろ仕立て」発売

ダダ漏れる旨味!わかめラーメンと純とろがヘルシーコラボ「わかめそうめん フジッコ 純とろ仕立て」発売

2017年に、ふじっ子のロングセラー商品「純とろ」とエースコックのコラボ商品が登場し話題になりましたが、

ロングセラー”純とろ”を具材に使用したコラボ商品「とろろ昆布うどん・とろろ昆布そば」誕生

お味噌汁に”ファサッ”と…、冷奴に”ファサッ”と…などなど、さまざまな料理に合わせて美味しさをプラスできる「純とろ」。1970年に発売されたフジッコのロングセラー商品が、このほどコラボによってカップラ…

純とろとエースコックのコラボ商品の新作が登場しました。今回はエースコックの「わかめラーメン」の姉妹品として「わかめそうめん フジッコ 純とろ仕立て」です!

「わかめそうめん フジッコ 純とろ仕立て」は、エースコックが期間限定で発売している「わかめ そうめん」に「純とろ」を具材に加えた商品。

わかめ、そうめん、そして純とろ。カップ麺でありながらヘルシーな食材の共演で、昨今の健康志向ブームにぴったりですね。

スープは、風味豊かな鰹節と昆布の旨みを利かせた優しい味わいの和風仕立て。わかめラーメン同様に、ドッサリわかめも入ってます。

わかめ、昆布(=純とろ)、和風だしと、旨味のオンパレードな「わかめそうめん フジッコ 純とろ仕立て」は、2019年2月4日(月)から全国で発売中。価格は180円(税抜)。

 
 

RELATED 関連する記事