ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

インド人は時間にルーズ?なだけじゃない、他人に対しても寛大なインド【国変われば文化も変わる】

インド人は時間にルーズ?なだけじゃない、他人に対しても寛大なインド【国変われば文化も変わる】

【国変われば文化も変わる】これまでの記事はこちら。

日本とインドのカレー比較!インド人もレトルトカレーがお好き?【国変われば文化も変わる】

日本でもおなじみのカレーは、インドからどのように伝わってきたのでしょうか?そして、インドのカレーってどんなもの?日本とインドのカレーにまつわるあんなこと、そんなことについてまとめてみました。…

インド人にもホンネ・建前がある?日本人と似ている?【国変われば文化も変わる】

「国変われば文化も変わる」前回の記事はこちら。[insert_post id=90423]日本人からすると、インド人はハッキリした性格でアメリカ人のようにYES/NOがはっきりしているイメ…

日本人がインド人と「何時に〇〇で会おう」と約束したら、どうなるのでしょうか?おそらく、その日本人は待ちぼうけ。もちろんスマホがあれば、同じ場所でずっと待機…ということは避けられるけども。

インド人は、時間に対してルーズなのが特徴です。人との約束の時間だけでなく、列車やバスの出発時間も厳守されることはないでしょう。日本では数分電車が遅れるだけで、電車がぎゅうぎゅうになり大変なことに。きっと、インド人にとっては驚きの光景なのですね。

時間は流れるもの

彼らにとって、時間とはガンジス川のように流れるもの。時間を守る、という感覚は無に等しいのです。時間をきっちりと守る日本人には、慣れろといわれても難しいのです。

会議や公演でも30分遅れても1時間遅れても、インド人は誰も文句を言いません。「何が起こったか」が重要で、「何時に起こったか」は全く重要ではないのです。

2ページ目 他人に対しても寛大なインド人

 

RELATED 関連する記事