手洗いをしっかりしよう!Japaaan

SOU・SOUとのコラボも!カルビーが梅の開花に先立ち6商品から期間限定「梅味」発売!

SOU・SOUとのコラボも!カルビーが梅の開花に先立ち6商品から期間限定「梅味」発売!

2月ごろから春の訪れを実感するものといったら梅。1月、2月には梅の開花に先立って各社から梅のフレーバーをつかった限定商品が続々と登場しますが、カルビーが、「梅味」が味わえる期間限定商品を6ブランドから一気に発売します。

カルビーは毎年1月〜2月にかけて梅味の新商品を発売していますが、今年は過去最多の6ブランドからの発売。発表された新商品を見ていきましょう!

かっぱえびせん 紀州の梅

紀州産の梅を使用し、さっぱりとした梅の味わいが楽しめるかっぱえびせんです。梅の酸味と後に残るほどよい甘みが、香ばしいえびの風味によく合います。パッケージはSOU・SOU(そうそう)とのコラボ!

ポテトチップスギザギザ 梅と焼きのり味

まろやかな梅の酸味と焼きのりの香ばしい風味が楽しめます。ザクッとした食べ応えのある食感と、厚切りを生かす特製ブレンドの味付けで、心地よい満足感。

堅あげポテト 梅味

きゅんと酸味がきわだつ梅に、かつお節のうまみをほんのり効かせました。堅い食感で噛むほどにじゃがいもの味わいが楽しめるポテトチップス。

じゃがりこ 梅ぇ味

梅の酸味と梅特有の甘みがバランスよく調和し、甘酸っぱくまろやかな梅の味わいが楽しめます。隠し味に加えたしそでさっぱりとした後味に。

Jagabee 紀州の梅味

紀州産の梅を使用し、しっかりとした酸味と広がる香りを楽しめます。赤い粒が入っていて、見た目にも梅らしさを感じられます。

ポテトチップスクリスプ 梅しお味

こだわりの素材「紀州産南高梅」を90%使用した梅肉パウダーを使い、さっぱり酸っぱい味わいで食べ始めたらとまらないおいしさ。

カルビーの期間限定梅味各種は1月7日(月)から順次発売中です。

梅まつり – カルビー

 

RELATED 関連する記事