グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ど、どんな味わい!?節分の日を前にカルビーから「ポテトチップス 恵方巻味」登場!

ど、どんな味わい!?節分の日を前にカルビーから「ポテトチップス 恵方巻味」登場!

お正月が過ぎたら次は節分です!ということで、カルビーから早速、節分の日を前に恵方巻にちなんだ新商品「ポテトチップス 恵方巻味」が登場です!

恵方巻味!と言われても頭の中がはてなマークでいっぱいになるわけですが、いったいどんな味わいなのでしょうか?

「ポテトチップス 恵方巻味」は、旨みのある甘醤油味をベースにして酢飯をイメージした酸味を加え、具材をイメージしたしいたけエキスパウダーやうなぎエキスパウダー等も使ったポテトチップス。

トッピングには焼きのりまで使われており、想像していたよりも本気度の高い企画ものポテトチップスなのです。酸味はポテチにマッチするからなかなかイケるかも?

近年は節分が近づくと各社から恵方巻にちなんだ商品が発売されますが、カルビーがポテトチップスで恵方巻を再現するのは初めてのことのようです。

ちなみに、恵方巻の写真がどでかくプリントされたパッケージは、商品を持って口に近づけると恵方巻を食べているかのように見えるデザインに仕上げたかったためとか。見た目にも抜かりなしのカルビーポテトチップスなのです。

「ポテトチップス 恵方巻味」は2019年1月22日(火)から全国のローソンで発売されます。価格は178円(税込)

 
 

RELATED 関連する記事