グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

さてどう切り分ける?!2019年の干支である猪にちなんだ「干支スイーツ~猪~」のインパクトよ!

さてどう切り分ける?!2019年の干支である猪にちなんだ「干支スイーツ~猪~」のインパクトよ!

2019年の干支は「亥」ということで、イノシシをモチーフとしたグルメが新春に向けて発表されていますが、シェラトン都ホテル大阪がなんともド直球なスイーツを発表。2019年1月1日から「干支スイーツ~猪~」が登場します。

ケーキがまんまイノシシなんだ!

「干支スイーツ」と聞いて、てっきりイノシシの飾りが可愛らしく添えらたケーキを想像していましたが、ケーキがまんまイノシシなのです。

つぶらな瞳が可愛いこの「干支スイーツ~猪~」は、2019年の干支である亥にちなんだケーキ。いちごと生クリームをピスタチオ生地でサンドして、ミルクチョコレートのクリームと生クリームでデコレーションされています。

さてこれ、どうやって切り分けましょうか…。可愛くてもったいなくて、食べるのかなり躊躇しちゃいそうですね。家族、親戚、友達と新年のお祝いをするさいにデザートとしてこれ以上ぴったりなものはないのでは。

「干支スイーツ~猪~」は2019年1月1日(火・祝)~31日(木)の期間、シェラトン都ホテル大阪で発売されます。前日までの予約限定。価格は、直径15cmサイズで3,000円です。

 

シェラトン都ホテル大阪

 

RELATED 関連する記事