エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

TRF・SAMの先祖は戦国武将?シーボルト事件に関わっていた?26日放送「ファミリーヒストリー」が胸アツ回になりそう!

TRF・SAMの先祖は戦国武将?シーボルト事件に関わっていた?26日放送「ファミリーヒストリー」が胸アツ回になりそう!

NHK総合で放送中の「ファミリーヒストリー」という番組を知っていますか?

「ファミリーヒストリー」は有名人の家族の歴史を徹底取材して、先祖はどのような人物だったのか?などを明らかにして、家族の絆を見つめる番組なのですが、先祖が日本史上の重要人物だったりすることもたびたびあって、とても興味深い事実が明らかになる放送回も少なくないんです。

次回11月26日(月)放送回はTRFのSAMさんの家族の歴史が紹介されるのですが、SAMさんのご先祖様が何やらすごそうなのです!

ファミリーヒストリーHPより

予告によると、SAMさんのルーツには戦国武将の存在があったそうなのです。石田三成や上杉謙信との交流を示す貴重な書状も見つかったそう。

さらには、江戸時代後期にシーボルトが日本地図などを国外に持ち出そうとした「シーボルト事件」との関わりも明らかになるとのこと。

日本史や戦国時代が好きな人にとっては胸アツな放送回になりそうですね。SAMさんの家族の歴史が紹介される「ファミリーヒストリー」は11月26日(月)午後7時30分からNHK総合で放送されます。

 

ファミリーヒストリー

 

RELATED 関連する記事