エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

産声さえあげられぬ命の塊…手塚治虫の未完の傑作「どろろ」アニメ化、最新PV&キャスト発表!

産声さえあげられぬ命の塊…手塚治虫の未完の傑作「どろろ」アニメ化、最新PV&キャスト発表!

今年3月、手塚治虫による未完の傑作漫画「どろろ」のアニメ化が突如発表され大きな話題になりましたが、

異色の妖怪時代劇!手塚治虫「どろろ」がTVアニメ化決定しPV公開!

手塚治虫による未完の傑作漫画「どろろ」、再びのTVアニメ化が決定しました!原作となる「どろろ」はこれまでに数々の映像作品や小説、ゲームなどに展開されている、手塚治虫の未完の名作漫画。1969年…

このほどアニメ版「どろろ」の追加情報がどどんと発表されました。まずは第1弾のキービジュアル公開!鬼気迫る百鬼丸が登場です。

そしてメインキャストも発表されました。百鬼丸を演じるのは鈴木拡樹さん。そしてどろろを演じるのは鈴木梨央さん。琵琶丸には佐々木睦さん。ナレーションには麦人さんとなります。

百鬼丸:鈴木拡樹さん

どろろ:鈴木梨央さん

なお、「どろろ」は舞台化も決定。アニメ版のどろろで百鬼丸を演じる鈴木拡樹さんが、舞台版でも主演を務めることが決定しました。

さらに今回の発表と同時にアニメーション映像を使用した最新PVも公開されました。3月に公開されたディザームービーは期待感がさらに高まるものでしたが、今回発表されたPVは実際のアニメ作品の映像が使用されていて、ますます放送開始が楽しみになっちゃいます♪

アニメ「どろろ」は2019年1月にAmazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信予定となっています。

 

dororo-anime

 

RELATED 関連する記事