グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

攻めチロルきた!今回はなんとあの和風調味料をフィーチャー「チロルチョコ〈ゆず胡椒〉」発売

攻めチロルきた!今回はなんとあの和風調味料をフィーチャー「チロルチョコ〈ゆず胡椒〉」発売

これまでに様々な和素材のフレーバーを発売してきたチロルチョコから、またまたユニークなフレーバーが新発売されます。今回の味わいは和素材と言っても和菓子に使われるような素材じゃぁござーせん。

8月6日(月)から発売されるのは「チロルチョコ〈ゆず胡椒〉」

今回は和の調味料で攻めてきました!「チロルチョコ〈ゆず胡椒〉」は、大分県の調味料ブランドであるフンドーキン醬油の柚子胡椒を使用しているんだそうです。

柚子胡椒をチロルチョコでどのように表現したのかが気になるところですが、ピリッと辛いクリームを、さわやかなゆずの香りが広がるミルクチョコでつつみ、ビスケットを合わせることで食べやすい食感にしているとのこと。

柑橘系フレーバーのチョコは珍しくはありませんし、世界的に有名なジャン=ポール・エヴァンも、胡椒を加えたショコラを販売しているし、「柚子胡椒」という言葉から驚きはありますが、胡椒のピリっと感はいいアクセントになっていそうで期待できます!

ピリッと辛いチロルはお酒との相性も良いかもしれませんね。発売されたらレビューしてみたいと思います!「チロルチョコ〈ゆず胡椒〉」は8月6日(月)に全国発売。価格は30円(参考価格)です。

 

チロルチョコ株式会社

 

RELATED 関連する記事