手洗いをしっかりしよう!Japaaan

見続けちゃうやつだ!柴犬だけに特化したメディア「柴犬ライフ」がオープン

見続けちゃうやつだ!柴犬だけに特化したメディア「柴犬ライフ」がオープン

やばい、見続けちゃうやつです!

柴好きによる、柴好きのための、柴犬情報メディア「SHIBA-INU LIFE」というサイトがオープンしました。

もうサイトの内容は説明不要かと思いますが、このサイトは柴犬の基本情報・飼い方・病気・グッズ・住まいなどのあらゆる柴犬情報を発信していくサイトで、すでにさまざまな記事がアップされています。

柴犬は日本原産の日本犬の一種で、日本犬7種の中で最も小さく、最も古くから存在していた犬種。知らない人もいるかと思いますが、日本犬(柴犬、秋田犬、甲斐犬、紀州犬、四国犬、北海道犬、すでに純血種が絶えている越の犬)は天然記念物に指定されている動物でもあります。

そんな柴犬に特化したサイトということで、柴犬を家族に迎えている人は興味津々かと思いますが、記事には「キュートな柴犬写真を毎日見られるインスタアカウントが必見!」、「柴犬のスマイルは最高の癒し!【写真たっぷり】」、「たまらん…ツンデレの柴たち【デレ編】」など、写真コンテンツもあり、見応えあるサイトになっていく予感♪

柴犬は海外でも人気がありますが、日本においても根強い人気を誇る犬種なだけに、こういったサイトが充実したコンテンツを提供してくれるのは嬉しいですね。今後の活動に注目です。

柴犬専門情報メディア – 柴犬ライフ

 
 

RELATED 関連する記事