和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

このユルさがたまらない♪SNSで人気「花札ねこシリーズ」のもなか&豆皿が可愛すぎる!

このユルさがたまらない♪SNSで人気「花札ねこシリーズ」のもなか&豆皿が可愛すぎる!

イラストレーターのすぎはらゆりさんが手がける「花札ねこシリーズ」がななんと最中になって発売です。それがこちらの「花札ねこ柄もなか」

このユルさ、たまらない♪花札柄に最中という組み合わせも和風な雰囲気が溢れていて良いですね。

この「花札ねこ柄もなか」6個セットで発売され、6個それぞれに違う柄が描かれています。すぎはらゆりさんによる花札ねこシリーズはSNSなどでも人気のシリーズなんです。

もなかは北陸を産地とするもち米を使用しサクサク。別添えになったあんこは北海道小豆を使用していて、上品な甘みなんだとか。

そして、もなかと共に発売されているのが、「花札ねこシリーズ」のキャラがあしらわれた豆皿。

こちらもなんとも言えない可愛らしさ♪イラストは豆皿のために描き下ろしされたもの。

そしてさらに箸置きセットまで!豆皿と一緒に揃えたい一品。

いい感じにユルい「花札ねこシリーズ」のもなか(1,944円)、豆皿(各1,296円)、そして箸置きセット(3,456円)は、ヴィレッジヴァンガードで発売中です。

「花札ねこもなか」

 
 

RELATED 関連する記事