雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

西郷どん、辛子明太子…九州7県の名物が海洋堂クオリティのフィギュアになって登場!

西郷どん、辛子明太子…九州7県の名物が海洋堂クオリティのフィギュアになって登場!

国内外の観光客をターゲットに各地の名物をフィギュアにした「フィギュアみやげ」。これまでに東北地方や上信越、大阪、茨城など様々なエリアのフィギュアみやげが登場してきましたが、今年は「九州フィギュアみやげ」が登場です。

やっぱ西郷どんいるよねーー!

フィギュアになったのは九州7県の名所、食、文化など。スペシャルアイテムとして「特急ゆふいんの森」も加わっています。

鹿児島の西郷隆盛像や長崎の軍艦島、福岡の辛子明太子などのわかりやすいものからちょっぴりマニアックなものまで、バラエティ豊かな九州名物が集まっています。

もちろん今回のフィギュア製作も海洋堂が担当しています。それでは、九州フィギュアみやげを一つづつ見ていきましょう!

福岡 「辛子明太子」

福岡からはやはりグルメ!福岡の代表的なお土産「辛子明太子」がフィギュアに。明太子にはやっぱりご飯も!

佐賀 「吉野ケ里遺跡」

海外の観光客からも歴史的建造物として注目されている「吉野ケ里遺跡」

大分 「シンフロ」

大分はかなり斜め上!なんと温泉でシンクロをするPR動画“シンフロ”!大分は別府や湯布院がありますからね♪

宮崎 「太陽のタマゴ」

宮崎県は完熟マンゴー「太陽のタマゴ」がフィギュアに!

熊本 「熊本城」

やはり震災で甚大な被害を受け現在修復中の熊本城でしょう!

長崎 「軍艦島」

2015年に世界文化遺産に登録され、上陸ツアーが人気を集めている軍艦島。軍艦島が海洋堂クオリティで手のひらに収まるミニフィギュアに。

鹿児島 「西郷隆盛像」

NHK大河ドラマ「西郷どん」で注目の西郷隆盛。鹿児島県の城山を背景に立つ銅像がフィギュアになりました。

スペシャルアイテム 「特急 ゆふいんの森」

JR九州監修の元、「特急 ゆふいんの森」もかわいらしいフィギュアに。

いかがでしょう?どのフィギュアが一番気になりましたか?「九州フィギュアみやげ」は2018年5月上旬から九州各7県で発売されます(※第一弾として、九州7県の観光地、駅、商業施設等の約30ヶ所で随時展開予定)。価格は500円(税込)

 

FIGURE MIYAGE.COM

 

RELATED 関連する記事