手洗いをしっかりしよう!Japaaan

上野アート巡りに超オススメ!「UENO WELCOME PASSPORT 2017」を利用してみました

上野アート巡りに超オススメ!「UENO WELCOME PASSPORT 2017」を利用してみました

@
2017/09/29

しくじった事としては…

国立近現代建築資料館に入れなかった。

実はこの施設、通年で開いているわけではなく、企画展を開催するときだけ開館するタイプの博物館。パスポートの有効期限がまだあるからと油断していたら知らぬ間に開館時期が終わっており、もらえるはずのポストカードがもらえませんでした。展示自体も見そびれ…また、スタンプラリーもここだけ押しそびれ…悲しい事になりました。スタンプラリーは全部集めなくても(7つ以上)プレゼントはもらえるので、そこは良かったのですが……

行きたい企画展がいつの間にか終わっていた

使える期間が半年もあるので、どの博物館・美術館も企画展も1~2回入れ替わります。なので、後回しにしているうちにお目当ての企画展にいきそびれました。もちろん予定とは違う企画展に行っても楽しめはしましたが……

パスポートの有効期間が長いのでゆったりと観てまわる事ができるのは魅力ですが、上記二つは期間が長い故に失敗した例なので、注意しつつ楽しんでくださいね。

「UENO WELCOME PASSPORT」は2017年10月1日に販売開始されます。今回発売されるパスポートは、2017年10月1日から2018年3月31日まで使える共通入場券。春夏のパスポートと同じく、スタンプラリーも開催されますよ。特別展チケット付きのパスポートは3,000部の限定販売となりますのでお早めにどうぞ。

販売場所、購入方法等、パスポートの詳細は上野「文化の杜」のホームページからご確認ください。

文化の杜 ホームページ

 

RELATED 関連する記事