手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ちょっぴり贅沢気分♪ お江戸クルージング体験「屋形船」の魅力に迫る

ちょっぴり贅沢気分♪ お江戸クルージング体験「屋形船」の魅力に迫る

装備やプランも充実している現代の屋形船

現代の屋形舟の客室は伝統的な畳敷きに座卓スタイルの他、掘りごたつやテーブルスタイルなどバリエーションも多く、トイレなどのアメニティーも完備されています。座敷に座って天ぷらやお刺身に舌つづみを打ちながら、のんびりとした船旅を楽しむことができます。ドリンクが飲み放題になっているサービスも多いようですね。

屋形船を一隻まるごと貸し切って、気のおけない仲間との時間を過ごせるのも屋形船の醍醐味の一つ。気軽に使える乗合屋形船では、ランチタイムのクルージングプラン、景品付きのパーティプランなど予算や料理で色々なプランが用意されていて、少人数からの利用が可能です。

夜のコースでは、夕方に出船して東京湾の夜景を2時間から2時間半程かけてゆっくりと楽しみます。西洋のクルージングとはまた違った趣があり「舟遊び」というコトバがぴったりきますね。

隅田川を下るクルージングのタイプもありますが、スカイツリーなど夜景が見えるスポットで船を泊めて夜景を楽しむコースもあります。揺れの少ない大型船も用意されていて、舟が苦手な人にも楽しめるようになっているんですね。

宴会や花火大会、桜見物の他、海外からのお客様へのおもてなしとして、ジャパニーズ・クルージング体験も喜んでもらえるでしょうね。ご家族や友人と、普段とは趣を変えて屋形船を体験してみませんか?

 

RELATED 関連する記事