手洗いをしっかりしよう!Japaaan

熊本城復興支援!スポンジ製の"刀"携え子供も大人もチャンバラで支援「花園チャンバラ大合戦!」開催

熊本城復興支援!スポンジ製の"刀"携え子供も大人もチャンバラで支援「花園チャンバラ大合戦!」開催

熊本地震で被災した熊本城支援のために、日本全国の武将隊が豊富秀吉の号令のもとに大集結!

2016年10月8日(土)、ラグビーの聖地・花園を舞台に熊本城復興支援イベント「花園チャンバラ大合戦」が開催されることとなりました。

参戦するのは全国各地のお城などで、鎧兜・甲冑を身にまとい、歴史上の武将のパフォーマンスで楽しませてくれる各地の「おもてなし武将隊」。スペシャルゲストとして、「水曜どうでしょう」の名物ディレクター・藤村Dも藤村源五郎として参戦します。

花園チャンバラ大合戦

一般の参加者は全国の「おもてなし武将隊」や、藤村Dが率いる部隊に所属し、「熊本城を救う手柄」を賭けて、日本一を目指し大チャンバラ合戦を行います。弱気を助く任務に、侍魂が疼きますね。

スポンジ製の「刀」を携えて、腕につけたボール状の「命」を落とす、チャンバラ合戦─戦IKUSA─は年齢性別を問わず、みんなが笑顔で楽しめる体験型のイベント。これは、絶対に楽しいに決まってる!人呼んで参加型合戦エンターテインメント。世界一平和な合戦です。

contents_makimono_01

contents_makimono_03

甚大な被害を受けた熊本城の被害額は約560億円にも上るとも言われています。全体の復旧費用は600億円を超え、20年もの期間がかかるとのこと。今回のイベントの経費をのぞいた利益すべては、熊本城復興の募金に寄付されます。

加藤清正公が築いた熊本の名城「熊本城」を救うためのチャリティイベント。腕に覚えがある方も、ない方も、大人も子どもも、熊本城を救うため花園中央公園に集合!

熊本城復興支援イベント 花園チャンバラ大合戦 Chanbara at Hanazono

 

RELATED 関連する記事