手洗いをしっかりしよう!Japaaan

限定1974点!不朽の名作『アルプスの少女ハイジ』の放送50周年記念の腕時計が新発売

限定1974点!不朽の名作『アルプスの少女ハイジ』の放送50周年記念の腕時計が新発売

高畑勲さん、宮崎駿さんが制作に携わったことでも知られるアニメ『アルプスの少女ハイジ』が、初回放映から50周年を迎えたことを記念して、セイコーとコラボしたアニバーサリーウオッチが登場しました。

1974年の初回放映から50周年を迎えた、アニメ史に輝く不朽の名作『アルプスの少女ハイジ』。原作はスイスの女流作家ヨハンナ・スピリさんの小説。後のアニメ界の巨匠・高畑勲さん、宮崎駿さんらが制作に携わり、1974年1月6日から全52話が放映されました。

今回新登場したアニバーサリーウォッチはセイコー製の記念腕時計となります。空色の文字盤には雪をいただいたアルムの山とぽっかり浮かぶ白い雲。革バンドには空色に美しく映える深いネイビーブルーの牛革を採用。

12時位置にはアルムのモミの木とおじいさんの山小屋。6時位置にはハイジとユキちゃんのシルエットが金色に輝きます。裏蓋にはハイジの横顔と限定1974点のエディションナンバーを刻印しています。

懐かしいオープニングテーマを奏でる特製オルゴールボックス付きの限定スペシャルセットとなり、オルゴールの中にはオープニングシーンのフォトカードがセットされています。

放映50周年記念『アルプスの少女ハイジ』公式アニバーサリーウオッチは、2024年4月1日(月)からオンラインで購入が可能となっています。限定1974点。

 
 

RELATED 関連する記事