手洗いをしっかりしよう!Japaaan

お米本来の味を楽しむ!亀田製菓の人気煎餅「柿の種」から味付けしてない”素焼き”の柿の種が登場

お米本来の味を楽しむ!亀田製菓の人気煎餅「柿の種」から味付けしてない”素焼き”の柿の種が登場

亀田製菓の定番の煎餅「柿の種」から、アレンジ無限大の新商品『亀田の柿の種 素焼き』が登場しました。

「柿の種」の味わいといえば、ピリッと辛い醤油味が定番。最近ではさまざまなフレーバーも登場し、バラエティ豊かなラインナップとなっていますが、今回発売されたのは”素焼き”!

お米で出来ている「亀田の柿の種」ならではの新しい魅力を伝えるための新商品ということで、通常の「亀田の柿の種」は生地を焼いたあとに秘伝の醤油蜜を絡めて味付けをしていますが、今回の『亀田の柿の種 素焼き』はあえて味付けをせず、お米本来の味わいを際立たせた柿の種となっています。

そのまま食べてお米本来の味わいを堪能してもよいですが、お手軽なトッピングを加えたり、お料理のアレンジレシピに活用しても面白そうですね。

公式サイトでは、料理研究家の松本ゆうみさんが考案した、『亀田の柿の種 素焼き』を使用したアレンジレシピも公開されているとのことなので、こちらも参考にしてみてはいかが?

『亀田の柿の種 素焼き』は「東京おかしランド〈カメダセイカ〉」で限定発売中です。価格は540円(税込)です。

 
 

RELATED 関連する記事