手洗いをしっかりしよう!Japaaan

なんと「地球の歩き方」と「ムー」が異次元コラボ!国内の有名史跡から、妖怪やUFOにまつわる怪しいスポットを詰め込んだ一冊

なんと「地球の歩き方」と「ムー」が異次元コラボ!国内の有名史跡から、妖怪やUFOにまつわる怪しいスポットを詰め込んだ一冊

ともに1979年創刊のロングセラーブランドである『地球の歩き方』と『月刊ムー』がコラボレーション!それぞれ45年にわたり培ってきたノウハウを結集して挑んだ、『地球の歩き方 ムーJAPAN ~神秘の国の歩き方~』が発売されました。

『地球の歩き方』と『月刊ムー』のコラボは、今回が第2弾となります。第2弾は神秘の国“ニッポン”が舞台!

気になる内容は、縄文遺跡や古墳などの有名な史跡から、妖怪、鬼、UFOにまつわる怪しいスポットまで、身近でありながら謎に包まれている全国47都道府県のミステリースポットを厳選。『地球の歩き方』と『ムー』の2つの視点から見ることで、日本がもっと好きになっちゃう♪

エリア別の構成なので旅行プランに使える

おすすめの国内スポットが、北海道から沖縄までエリア別に章立てされています。地元のミステリースポット探しはもちろん、遠征する際の目的地選びや、旅のプランニングに役立つでしょう。それぞれのエリアで編集部おすすめのモデルルートも掲載されています。

「定説」と「超仮説」の対比

シリーズ第1弾『地球の歩き方 ムー ~異世界の歩き方~』と同様に、本書は日本のミステリースポットに対して『地球の歩き方』と『ムー』双方の視点から、同時並行的に紹介するかたちがとられています。

教科書的な「定説」と、『ムー』の真骨頂ともいえる大胆な「超仮説」という両極端な世界観を組み合わせることで、旅行ガイドとしてだけでなく、読み物としても楽しめる一冊に。

『ムーJAPAN』ならではの企画

各地の不思議な伝承・伝説の紹介、UFO目撃MAP、日本のピラミッド7選、『ムー』編集部直伝「UFOを呼ぶコツ」など、本書ならではの企画が盛りだくさん。存在は知っていたものの、詳細がわからないため訪れたことがなかったスポットも、由来や意味を理解すれば、きっと現地に行ってみたくなるはずです。

全国に点在するミステリースポットを巡り、自分の目で「真実」を確かめてみては?『地球の歩き方 ムーJAPAN ~神秘の国の歩き方~』は2024年3月22日(金)から発売中です。価格は2,420円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事