手洗いをしっかりしよう!Japaaan

若き日の安倍晴明を描く映画「陰陽師0(ゼロ)」本予告がついに解禁!安倍晴明を演じるのは山﨑賢人

若き日の安倍晴明を描く映画「陰陽師0(ゼロ)」本予告がついに解禁!安倍晴明を演じるのは山﨑賢人

文藝春秋から刊行されている夢枕獏さんの『陰陽師』シリーズを原作とした映画「陰陽師0(ゼロ)」が今春公開されますが、このほど本予告映像が解禁されました。

一人前の陰陽師になるために学生たちが切磋琢磨する陰陽寮のなかで、“呪術の天才”と呼ばれながらも陰陽師に興味を示さず、友人も持たない変わり者として周囲から距離をおいていた若き晴明と、そんな彼にある事件の解決依頼を持ち掛ける源博雅。

悪態をつきながらもバディとして協力しあうふたりが平安京を巻き込む凶悪な呪いに立ち向かっていく様子が、“舞い”のアクションに馬術、圧巻の呪術も加わり、壮大なスケールで描かれます。

また、本予告解禁と同時に劇場で掲出される本ポスターも解禁。晴明のバディとなる源博雅を演じる染谷将太さん、事件に巻き込まれる皇族の徽子(よしこ)女王・奈緒さんら豪華キャストの面々が一堂に会したビジュアルとなっています。

映画『陰陽師0』は2024年4月19日(金)から全国公開されます。

 
 

RELATED 関連する記事