手洗いをしっかりしよう!Japaaan

あふれるヤンチャ感!人気ふりかけ「ゆかり」の刺激的な弟分「しげき」が誕生しました!

あふれるヤンチャ感!人気ふりかけ「ゆかり」の刺激的な弟分「しげき」が誕生しました!

三島食品が販売するふりかけには、ロングセラーふりかけ「ゆかり」というおなじみ商品がありますが、「ゆかり」の他にも、「かおり」「あかり」というふりかけも販売されいます。この3商品は”ふりかけ3姉妹”とも呼ばれています。

そして、2021年には待望の長男「ひろし」が誕生し、話題になりましたが、

ゆかり、かおり、あかり。あのふりかけ3姉妹に待望の末っ子長男「ひろし」が誕生

三島食品のふりかけ「ゆかり」。昨年で50周年を迎えたロングセラー商品で、「ゆかり」とは別に「かおり」「あかり」というふりかけも販売されており、この3商品は”ふりかけ3姉妹”とも呼ばれています。…

このほど、このシリーズに新商品となる「しげき」が登場しました!

この「しげき」くんの名前の由来は、「刺激」。3種の青菜(大根葉、京菜、わさび葉)をわさび味に仕上げた商品で、わさびのツーンとした辛味が刺激的なふりかけとなります。

ごはんやスパゲッティなどにふりかけて食べるほか、肉料理、魚料理にもよく合うそう。

パッケージのベースカラーもブラックなので、見た目からしてヤンチャ感あふれる商品なのがわかりますね。「ゆかり」と「しげき」の関係性も気になるところ。弟?彼氏?

三島食品の新商品「しげき」は、2024年1月29日に発売されます。公式オンラインショップでも発売予定です。

 

三島食品 公式オンラインショップ

 

RELATED 関連する記事