手洗いをしっかりしよう!Japaaan

鰹節の「にんべん」コラボ!かつお×昆布×椎茸の”だし美味”を堪能「堅あげポテト 究極のだし味」発売

鰹節の「にんべん」コラボ!かつお×昆布×椎茸の”だし美味”を堪能「堅あげポテト 究極のだし味」発売

このコラボは大正解でしょ!

カルビーから発売されている人気ポテトチップス「堅あげポテト」シリーズから、鰹節の「にんべん」とコラボした「堅あげポテト 究極のだし味」が新登場です。

「堅あげポテト」の発売30周年を記念して、カルビー「堅あげポテト」のファンサイト「堅あげポテト応援部」の部員と、鰹節専門店「にんべん」が監修、松本幸四郎さんがキャッチコピーを考案した共創商品『堅あげポテト 究極のだし味』。

堅あげポテトはこれまでにも和風フレーバーを数多く発売していますが、今回は和食の真髄ともいえる”だし”にフィーチャー!

本商品では、にんべんの「本枯鰹節」を使用。「本枯鰹節」は、一般的な鰹節に比べて、職人が時間と手間をかけて作っている最高級品です。カビ付けと天日干しを繰り返すことで、深みのある旨味が楽しめます。

そんな深みのある旨味が楽しめる「本枯鰹節」の良さが引き立つように、噛むほどに広がるまろやかでやさしい昆布だしと旨味が凝縮された椎茸だしを合わせた、究極の味わいに仕上げられています。

「かつお×昆布×椎茸」という、”究極のだし味”という名にふさわしい組み合わせ、もうこれは間違いない味わいでしょう!

『堅あげポテト 究極のだし味』は、2023年11月20日(月)から全国のコンビニ先行で期間限定発売されます。コンビニ以外の店舗では、2023年11月27日(月)に発売。

 
 

RELATED 関連する記事