手洗いをしっかりしよう!Japaaan

超絶クールっ!猫ちゃん専用に作られた鎧兜がカッコよすぎるぞー!

超絶クールっ!猫ちゃん専用に作られた鎧兜がカッコよすぎるぞー!

まるで戦国時代の武将のよう。猫ちゃんのサイズに合わせて作られた鎧兜がクオリティ高すぎて紹介せずにはいられません。

さっそくその鎧兜をどうぞ!

samuraicat

カッコよすぎる!!猫の体格に合わせたサイズ感で尻尾までガードできる特別仕様!

samuraicat2

12samback

実はこれはカナダのアーティストJeff de Boer さんのSamurai Catという作品。世界各国の昔の鎧をモチーフに猫やネズミのサイズに合わせた鎧兜を作成しているんです。

実際に動物に装着するわけではなくアート領域での作品になりますが、細部にいたるまでとても素敵な装飾がなされていますよね。

ネズミ用の鎧だってこの通り、クオリティが実に高い!

195853_184480851597220_4576588_n

07samurat2

Japaaanとしては日本の鎧モチーフの作品が一押しですが、作品は日本の鎧以外にも西洋のアーマーをモチーフにした作品などたくさん。

EP4sm

Tourney08C

03SQbatcatLsideSM

西洋風の作品も洗練されたデザインで素敵すぎますね。ホームページにはそのほかにも多くの作品が公開されていますのでぜひチェックしてみてください。

Cats and Mice

 

RELATED 関連する記事