手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これは美味そう!!ロングセラー飴ちゃんが冷たいクリームパンに「パインアメクリームパン」発売

これは美味そう!!ロングセラー飴ちゃんが冷たいクリームパンに「パインアメクリームパン」発売

SNSで話題になった約70年前の「パインアメ缶」が、数量限定で復刻発売されることになった、ロングセラー飴ちゃん「パインアメ」ですが、

レトロで可愛い♪SNSで話題になった約70年前の「パインアメ缶」が、数量限定で復刻発売

SNSで話題になった約70年前の「パインアメ缶」が、数量限定で復刻発売されることになりました。戦後すぐ、1951年に発売を開始した主力商品の「パインアメ」。当時は「パイナップルの缶詰…

なんとクリームパンになって発売されることに。「パインアメクリームパン」がファミリーマートで発売されます。

ファミリーマートではこれまでに「パインアメ」とのコラボとして、「イチゴアメ(2023年2月発売)」、「メロンアメ(2023年4月発売)」、「塩パインアメ(2023年6月発売)」をはじめ、様々な商品を発売してきましたが、今回は”冷たいクリームパン”。

「パインアメ」のカラーと味わいをイメージし、パイン果汁入りのパインクリームをたっぷり注入。キャンディとは違う“クリームパンならでは”の舌触り・ひんやり感を楽しむことができます。

暑さがキビしい今の時期にぴったりなコラボ商品ですね。「パインアメクリームパン」は2023年8月8日(火)から発売。

西日本エリア(関西・中国・四国・九州)のファミリーマート限定商品(※和歌山県の一部地域を除く)となっています。他の地域にお住まいの方はもし旅行や帰省で該当地域へ出向くことがあればぜひ試してみてはいかが?

 

 

RELATED 関連する記事