手洗いをしっかりしよう!Japaaan

かつてない絶望……ゴジラ生誕70周年記念作『ゴジラ-1.0』の特報映像&ビジュアルが公開!

かつてない絶望……ゴジラ生誕70周年記念作『ゴジラ-1.0』の特報映像&ビジュアルが公開!

令和初のゴジラのディザービジュアル、そして特報映像が解禁されました!

1954年に初めて姿を現して以来、日本のみならず世界中を魅了し、衝撃を与え続けてきたゴジラ、新作のタイトルは『ゴジラ-1.0』

本作は生誕70周年を記念する作品であり、日本で製作された30作品目となります。監督・脚本・VFXをつとめるのは、「ALWAYS 三丁目の夕日」や「永遠の0」を手掛けた山崎貴さん。

特報映像がこちら。

特報映像は30秒、作品に関する情報もまだまだ少ないので、今後の続報に期待。ゴジラ生誕70周年記念作品『ゴジラ-1.0』は2023年11月3日(金・祝)に公開されます。

山崎貴監督コメント

何もかもを失った戦後の日本。そこに追い打ちをかけるような、かつてない絶望を与える存在を描く。そんな意味も込めて『ゴジラ-1.0』というタイトルは生まれました。
そしてそのことを描くために「恐怖」そのものが歩いてくるかのように見えるゴジラの姿と、絶望に絶望を塗り重ねるような設定をスタッフ共々作り上げてきました。
僕が今まで作ってきた映画の集大成になっていると思います。そしてそれは劇場で「観る」のではなく、「体験」するにふさわしい作品になったと思います。
ぜひ最恐のゴジラを最高の環境で体感していただきたいと思います。

 

RELATED 関連する記事