手洗いをしっかりしよう!Japaaan

可愛いサイズ感♡九州地方の人気焼酎と郷土料理をセットにしたミニフィギュア『焼酎と郷土料理』が発売

可愛いサイズ感♡九州地方の人気焼酎と郷土料理をセットにしたミニフィギュア『焼酎と郷土料理』が発売

可愛いサイズ感♡

九州地方の人気焼酎と郷土料理をセットにしたミニチュアフィギュア『焼酎と郷土料理』が、バンダイのガシャポン(カプセルトイ)に登場!

本商品は、焼酎の本場「九州地方」の蔵元から発売されている焼酎 5 銘柄とご当地料理をセットにしたリアルな ミニチュアフィギュアです。これまでに日本酒や焼酎、ウイスキーなどの一升瓶やボトルをミニフィギュア化したものは発売されていましたが、ご当地料理とセットというのは珍しく面白いですね。

種類 は、「壱岐スーパーゴールド 22+壱岐豆腐(壱州豆腐)」、「魔界への誘い+呼子のイカ」、「いいちこ 25 度+宇佐 からあげ」、「白岳しろ+辛子蓮根」、「だいやめ~DAIYAME~+さつま揚げ」の全5種類。

壱岐スーパーゴールド22&壱岐豆腐(壱州豆腐)
魔界への誘い&呼子のイカ
いいちこ 25 度&宇佐からあげ
白岳しろ&辛子蓮根
だいやめ~DAIYAME~&さつま揚げ

各焼酎の瓶は全長約3.8~4.5cm、郷土料理は全幅約1.9~3.2cm。各商品には、焼酎の ロゴ入りグラスとお箸が付属しており、焼酎と料理を実際に嗜んでいるような雰囲気を味わうことができます。

ミニフィギュアを眺めながら、同銘柄のお酒で晩酌なんていかがでしょうか?ミニチュアフィギュア『焼酎と郷土料理』は2023 年 3 月第 3 週よりカプセル自販機設置店で順次発売。1回400円です。

 
 

RELATED 関連する記事