手洗いをしっかりしよう!Japaaan

すみっコたちと一緒に寺社めぐり♡ほんわか可愛い「すみっコぐらし おでかけ御朱印帳」

すみっコたちと一緒に寺社めぐり♡ほんわか可愛い「すみっコぐらし おでかけ御朱印帳」

初詣に合わせて2023年の御朱印集めのスタートを切った方もいるかと思いますが、今年はこんな御朱印帳を使ってみてはいかが?「すみっコぐらし おでかけ御朱印帳」を紹介します。

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会が発売した本アイテムは、寺社めぐりについ持ち歩きたくなるような、かわいいすみっコたちの御朱印帳です。

デザインはオリジナルの2種類。しろくま、ぺんぎん?、とんかつ、ねこ、とかげ、えびふらいのしっぽといったかわいいすみっコたちが色とりどりのお花と戯れているような「はなあそび」と、よく見るとさまざまなすみっコたちが隠れているようなデザインが楽しい「かくれんぼ」から選べます。

サイズはタテ16cm×ヨコ10.9cmと持ち運びやすいサイズ。表紙は布製で、中紙は風合いのある和紙(奉書紙)。御朱印帳定番のじゃばらタイプとなっており、24枚(48ページ)のボリューム。

近年はバラエティ豊かな種類の御朱印帳が発売されていますが、今年はほんわか可愛い”すみっコぐらし”のキャラクターたちと一緒に、御朱印集めを楽しんでみてはいかが?

 

Ⓒ2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.


 

RELATED 関連する記事