手洗いをしっかりしよう!Japaaan

練り切りで見事に再現!「すみっコぐらし」がほっこり可愛い和菓子になりました

練り切りで見事に再現!「すみっコぐらし」がほっこり可愛い和菓子になりました

バンダイが展開している和菓子シリーズ「食べマス」。12月30日にはセブン-イレブン限定で、LINEスタンプで人気のキャラクター「うさまる」をモチーフにした「食べマスモッチ うさまる」が発売されますが、食べますシリーズからまたまた新商品が登場します。

12月30日から全国のイオン・イオンスタイルで発売されるのが、こちらの「食べマス すみっコぐらし」です。

食べマスとすみっコぐらし、相性良すぎる♡

「すみっコぐらし」のキャラクターより、さむがりでひとみしりの“しろくま”と、自分がぺんぎんなのか自信がない“ぺんぎん?”を和菓子で表現した「食べマス すみっコぐらし」。

丸々っとしたフォルムにキュートな表情がたまらないですね♪ いつまでもじっくり眺めていたい可愛らしさですが、和菓子なのでいつかは食べなきゃいけないのです…でも可愛すぎて食べられる自信ない…。

食べマスは和菓子の練り切りでキャラクターを表現したお菓子で、中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、キャラクターの色合いにちなんだみるく味(しろくま)、りんご味(ぺんぎん?)の2種類となっています。

和菓子ということでお正月にもぴったりですね。「食べマス すみっコぐらし」は12月30日(月)から全国のイオン・イオンスタイルの店舗(沖縄を除く)の和菓子コーナーにて順次発売予定。価格は380円(税抜)です。

 

食べマス すみっコぐらし

 

RELATED 関連する記事