手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ドラえもんの世界をメガネの様々なパーツに取り入れた「JINSドラえもんモデル」第2弾が発売

ドラえもんの世界をメガネの様々なパーツに取り入れた「JINSドラえもんモデル」第2弾が発売

2020年1月に、ドラえもんの世界観をイメージしたメガネ「JINSドラえもんモデル」がJINSから登場し、Japaaanでも紹介しましたが、

大人のび太のメガネも!?ドラえもんの世界観をイメージしたメガネがJINSから登場!

2020年に50周年を迎える「ドラえもん」を記念して、JINSからドラえもんの世界観をイメージしたメガネ「JINSドラえもんモデル」が登場します![caption id="attachment…

「JINSドラえもんモデル」第2弾が発売されることになりました。

3年の時を経て発売される今回の第2弾は、「のんびり行こうよ、人生は。」をテーマに、キャラクターやひみつ道具のモチーフを様々なパーツに取り入れたメガネから、思わずクスッと笑ってしまう漫画の名場面をそのまま落とし込んだメガネまで、遊び心溢れるラインアップとなっっています。

4つのシリーズで全16型48種を展開。

JINS Switchドラえもんモデル

メガネケース
セリート

1つ目は、ドラえもんとドラ焼きをイメージした「JINS Switchドラえもんモデル」。「四次元ポケット」をイメージしたサコッシュ型のケースに、メガネとサングラスプレート、ドラ焼きのセリートが収まります。

ラッグシップキャラクターシリーズ

メガネケース
セリート

2つ目は、2020年に好評を博した「フラッグシップキャラクターシリーズ」が新色を追加し再登場。

ひみつ道具シリーズ

メガネトレー
セリート

3つ目は、誰もが一度は憧れたひみつ道具をイメージした「ひみつ道具シリーズ」。「スモールライト」や、「きこりの泉」から出てきた「きれいなジャイアン」、「コエカタマリン」を使ってできた「ワッ」の文字などをテンプルエンドのパーツに配しました。付属するメガネトレーの内側にはドラえもんの手がプリントされています。

のんびり日常シリーズ

キッズメガネ
メガネトレー
メガネトレー(キッズ)
セリート

4つ目は、ドラえもんや仲間たちの日常のシーンをテンプルにそのままデザインした「のんびり日常シリーズ」。フレームはイラストごとに異なるカラーリングを採用しています。

「JINSドラえもんモデル」第2弾は、2023年1月1日(日)より全国のJINS店舗、JINSオンラインショップにて発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事