手洗いをしっかりしよう!Japaaan

おかえりなさい!多くの復活を望む声に応え、ついにロッテ「コーヒーガム」が復活発売へ

おかえりなさい!多くの復活を望む声に応え、ついにロッテ「コーヒーガム」が復活発売へ

ロッテの板ガムといえば、梅ガム、ブルーベリー、クイッククエンチ、ジューシー&フレッシュなどなど、多くのロングセラー商品が存在し、販売終了後も期間限定で復刻発売が行われていますが、ついに「コーヒーガム」が復活します。

ロッテでは2022年4月12日~5月31日まで「あなたの推しガム総選挙」という企画を実施し、この企画で1位になったのが「コーヒーガム」です。

1962年~1990年頃まで発売していたコーヒーガムは、子どもたちに「コーヒーを飲むという大人の体験をさせてあげたい」という当時の研究員の思いのもと、誕生。発売当時は子どもから大人まで幅広い世代に人気を博しました。

噛んだ瞬間から広がるコーヒーの香りが特長でした。今回の復刻発売では、当時の味とパッケージを再現しています。

ちなみに今年4月には、味わいをラムネで再現した「コーヒーラムネ」が発売されていました。

昭和37年から発売されていた懐かしの「コーヒーガム」の味わいを再現した「コーヒーラムネ」が発売!

懐かしの〜っ♡ロッテから、あの懐かしの「コーヒーガム」の味わいをラムネで再現した「コーヒーラムネ」が発売されました。これまでにガムファンの間で、たびたび話題に上ってきた懐かし…

さらに、1970年から1995年頃まで発売していた「ジューシー&フレッシュガム」の味わいをラムネで再現した「ジューシー&フレッシュラムネ」も発売されることに。

「コーヒーガム」、「ジューシー&フレッシュラムネ」は共に2022年11月22日(火)から全国発売されます。

 

RELATED 関連する記事