手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ハーゲンダッツから人気の品種”紅はるか”の焼き芋を表現した期間限定フレーバー「甘熟 紅はるか」登場

ハーゲンダッツから人気の品種”紅はるか”の焼き芋を表現した期間限定フレーバー「甘熟 紅はるか」登場

9月に入って、秋の味覚をつかった期間限定グルメが発売ラッシュです。ハーゲンダッツのミニカップに、期間限定フレーバー「甘熟 紅はるか」が登場。

本商品は、人気の品種”紅はるか”の焼き芋のおいしさを表現した、秋にぴったりのフレーバーです。アイスクリーム中央のソースを溜める「たまりソース構造」により、紅はるかの豊かな風味や食感の変化が楽しめるよう工夫されているんだとか。

アイスクリームには追熟した紅はるかを焼くことでさらに甘さを引き出したペーストを使用。少量加えた塩と加工黒糖が、紅はるかの味わいと風味をより一層引き立てます。

食べ進めると現れるなめらかな紅はるかソースには、紅はるかを焼き芋にしたときのしっとりとした食感や濃厚な蜜を表現するため、紅はるかの粗つぶが混ぜ込まれています。

これからの季節にぴったりなフレーバー「甘熟 紅はるか」は、9月13日(火)から全国で期間限定発売されます。価格は319円(希望小売価格:消費税込み) 。

 
 

RELATED 関連する記事