手洗いをしっかりしよう!Japaaan

うん!間違いない!ハーゲンダッツ華もちシリーズから『吟撰きなこ黒みつ』『香ばしみたらし胡桃』が登場

うん!間違いない!ハーゲンダッツ華もちシリーズから『吟撰きなこ黒みつ』『香ばしみたらし胡桃』が登場

ハーゲンダッツから毎年登場している人気シリーズ”華もち”が今年もきます!今回も、ネーミングからして間違いない味わいであることが想像できます。

期間限定発売されるのがこちらの吟撰きなこ黒みつ』と『香ばしみたらし胡桃』です。

パッケージも和テイストで可愛いんだな〜♡

「華もち」は、ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームと柔らかく伸びるもちを組み合わせた和風アイスクリーム。2015年から発売されており、和の素材とおもちのバツグンの相性の良さがポイント。

今年は、2019年と2020年に発売された『吟撰きなこ黒みつ』が再び登場。また、2015年に発売された『みたらし胡桃』を甘じょっぱく香ばしい味わいがさらに楽しめるように改良した新フレーバー『香ばしみたらし胡桃くるみ』も同時発売。

ミニカップ 華もち『吟撰きなこ黒みつ』

深煎いりきな粉を使用した、香ばしいきな粉アイスクリームに、黒蜜ソースを混ぜ合わせ、その上に柔らかなもちと、黄大豆に黒大豆をブレンドし浅煎いりすることで、香ばしく華やかな香りを存分に引き出したきな粉を重ねています。
滑らかなアイスクリームと、香ばしく香り高いきな粉と黒蜜が織り成す、ぜいたくな和の味わいを楽しめます。

ミニカップ 華もち『香ばしみたらし胡桃』

ローストしたクルミを混ぜ合わせた優しい甘さのミルクアイスクリームに、柔らかいもちを載せ、甘じょっぱさのバランスを追求したみたらしソースをかけ、みたらしソースの隠し味には、焦がし醤油を加え、焼きたてのみたらし団子のような香ばしい味わいを再現。
甘じょっぱく香ばしいみたらしソースと、柔らかなもち、滑らかなアイスクリームを組み合わせた本格和スイーツです。

ハーゲンダッツの華もちシリーズは、9月14日(火)より期間限定にて全国で発売されます。価格は各319円(希望小売価格:消費税込み)です。

 

RELATED 関連する記事