手洗いをしっかりしよう!Japaaan

「ウルトラセブン」よりなんと赤外線通信ギミックを搭載したウルトラアイや怪獣カプセルが登場!

「ウルトラセブン」よりなんと赤外線通信ギミックを搭載したウルトラアイや怪獣カプセルが登場!

2022年で放送開始から55周年を迎えた『ウルトラセブン』。先日は、『ウルトラセブン』の劇中に登場するウルトラセブンの武器「アイスラッガー」を忠実に再現した癒しアイテム「癒スラッガー」を紹介しましたが、

絶妙フォルムでツボを刺激!ウルトラセブンのアイスラッガーを忠実再現した「癒スラッガー」まさかの復刻・再発売

昭和42年に放送されていたウルトラマンシリーズの人気作『ウルトラセブン』。2022年で放送開始から55周年を迎え、さまざまな記念グッズが発売されていますが、[insert_post id=18033…

今回紹介するのは、ウルトラアイ、カプセル怪獣ケース、怪獣カプセル6種がセットになった「ウルトラレプリカ ウルトラセブン 55th Anniversary Set」です。

ウルトラセブンファンにとってこのセットは嬉しいでしょう!

セット内容
ウルトラアイ本体…1
カプセル怪獣ケース…1
怪獣カプセル…6
ウルトラアイ専用台座…1

ウルトラアイ + 台座

まず「ウルトラアイ」ですが、これまで販売されていたウルトラアイは、薄く細いフォルムゆえに音声ギミックに必要な電子部品を搭載するスペースがなく、変身シークエンスの再現ができていませんでしが、本商品では、最新の設計技術により、販売元のバンダイ史上初となる電子回路の内蔵した他、赤外線通信ギミックを搭載し、過去発売された商品では難しかった変身シークエンスの再現まで可能になっているのです。

ウルトラアイ本体上面のスイッチを押すことで、赤外線受信器を内蔵したカプセル怪獣ケースから変身音が発動。音声バリエーションは、変身音だけでなく、ウルトラセブンの掛け声や技などの効果音も収録されているそう。

カプセル怪獣ケース

そして、初の商品化となる音声ギミックを内蔵した「カプセル怪獣ケース」は、付属の怪獣カプセルを取り出すことでカプセル怪獣の召喚ギミックの再現が可能に。カプセルの位置によって召喚怪獣が変化し、ボタン操作により召喚音とカプセル怪獣の鳴き声が発動します。複数のカプセルを取り出すことで、劇中でも描かれた同時召喚も可能。

音声バリエーションは、ミクラス・ウインダム・アギラの召喚音や、『ウルトラセブン』第10話で描かれた召喚不発音、各怪獣の鳴き声などを収録。

まさに放送開始55周年記念グッズにふさわしい、実にプレミアムな仕様の「ウルトラレプリカ ウルトラセブン 55th Anniversary Set」は13,200円(税込)(送料・手数料別途)で予約受付中です。

 

ニュースリリース

 

RELATED 関連する記事