手洗いをしっかりしよう!Japaaan

はめるの勇気いる…『もののけ姫』より、アシタカの腕に宿るタタリ神が呪いの指輪「タタリング」になった!

はめるの勇気いる…『もののけ姫』より、アシタカの腕に宿るタタリ神が呪いの指輪「タタリング」になった!

続々と新商品が発売されている、スタジオジブリ作品「もののけ姫」の映画公開25周年記念グッズですが、第2弾より発売となる商品の一部が発表されました。

まずはこれ!アシタカの腕に宿るタタリ神をモチーフにしたリング「タタリング」

タタリング

リングのデザインとしてとってもカッコいい!…けども「もののけ姫」のストーリーを知っている人からすると、はめるのにちょっぴり勇気がいりますね。

でもタタリ神に祟られた人は潜在能力が引き出されるということもあるし、アリかも♪

そしてお次はこれ!

もののけ姫 コダマの置物

これは可愛いぞ!「もののけ姫」の中でも特に印象的な存在である“コダマ”の手のひらサイズの置物です。ひとつひとつの表情や動きが細部まで再現されています。蓄光仕様だから日中に光にあてておくと暗闇で優しく光ります。観葉植物やグリーンの飾りとして置いておいてもかなり可愛いと思います。

もののけ姫 玉の小刀 ペンダント

そして、アシタカがサンに渡した”玉の小刀”がモチーフのペンダント。天然石のソーダライトを使用しています。ソーダライトは「邪悪なものから身を守る石」として、心の内の邪念や恐怖心を静め、悪への誘惑を断ち切り、正しいことを行う勇気と行動力を与えてくれるといわれています。

25周年記念グッズ第二弾はこれら以外にもまだまだ登場するようなので、ジブリファンは要チェックです。映画「もののけ姫」公開25周年キャンペーン第2弾新商品は全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」にて8月6日(土)より発売されます。オンラインショップでも発売されます。

 

もののけ姫 公開25周年記念

 

RELATED 関連する記事