手洗いをしっかりしよう!Japaaan

人気のふりかけ「三島のゆかり」がなんとカップ焼きそばになって発売されます!エースコックとコラボ

人気のふりかけ「三島のゆかり」がなんとカップ焼きそばになって発売されます!エースコックとコラボ

これは期待のコラボぞ!

三島食品から発売されている人気商品「ゆかり」が、エースコックのカップ焼きそばとコラボ。「三島のゆかり使用 塩焼そば」が発売されます。

ロングセラー「ゆかり」はこれまでにも「岩下の新生姜」とコラボしたり、缶チューハイになったりと、さまざまなコラボが行われてきましたが、まさかカップ焼きそばになるとは!

三島のゆかり使用 塩焼そば」は、鰹の旨みやごま油が利いた塩だれに、爽やかな風味の赤しそ「ゆかり®」で仕上げるさっぱりとしたおいしさに仕上げられています。味わいにパンチを効かせたいときは”追いゆかり”しても美味しいのかな?

さら「ゆかり」の姉妹である「あかり」を使用した「三島のあかり使用 ピリ辛たらこ味焼そば」も登場。

こちらは、鰹の旨みが利いただし醤油だれに、ピリ辛たらこ味「あかり®」で仕上げるクセになるおいしさで、暑い季節の食欲をそそる味わいが楽しめます。

ちなみに「ゆかり」「あかり」には、「かおり」、「ひろし」という兄妹もいます。これらも将来コラボで登場するのかな?

ゆかり、かおり、あかり。あのふりかけ3姉妹に待望の末っ子長男「ひろし」が誕生

三島食品のふりかけ「ゆかり」。昨年で50周年を迎えたロングセラー商品で、「ゆかり」とは別に「かおり」「あかり」というふりかけも販売されており、この3商品は”ふりかけ3姉妹”とも呼ばれています。…

「三島のゆかり使用 塩焼そば」、「三島のあかり使用 ピリ辛たらこ味焼そば」は2022年7月11日より全国発売されます。各214円(税抜)。

 
 

RELATED 関連する記事