手洗いをしっかりしよう!Japaaan

奇抜すぎずさりげない個性が秀逸なデザイン印鑑「DEZAIN」がカッコいいぞ!

奇抜すぎずさりげない個性が秀逸なデザイン印鑑「DEZAIN」がカッコいいぞ!

Japaaanではこれまでにさまざまな印面デザインの印鑑を紹介してきましたが、現在Makuakeで、さりげなく個性を魅せるデザイン印鑑「DEZAIN」が先行販売されています。

以前から印鑑の書体には、隷書体、古印体、太枠篆書、篆書体、吉相体など、
古くから継承されている書体を使用し、彫られたものが大半でした。「DEZAIN」は、印面書体も様々なアレンジがあってもいいのでは?という思いからスタートした、新スタイルの印鑑です。

MAKUAKE用にデザインされた新書体「CURL: カール」は、デザイン性が高いけれどもくずし過ぎずに視認性が保たれた書体で、「これまでとは違った印鑑がほしいけど奇抜すぎるのはちょっと……」といったニーズにマッチしたものになっているかと思います。

なお、同じ名前の漢字でも一人づつ、少し変化を加えたデザインになるため、上記サンプル画像と全く同じものとはならないので、一人ひとり違った表情の印面デザインになるそうです。それもまた嬉しい♪

印鑑の種類は黒檀、本柘植、チタンシルバー、ネーム9 Vivo、ネーム9 記念カラーの全5種類。簡易印鑑もラインナップされてるので、荷物の受け取りや会社でのちょっとしたサイン替わりに使っても良いですね。

さりげなく個性を魅せるデザイン印鑑「DEZAIN」は2月17日からMakuakeで先行販売中です。

 

 

RELATED 関連する記事