鳥獣戯画や北斎、国芳がパッケージ…和菓子をチョコレートで表現した「甘味画廊」がステキ!
神戸発祥のショコラトリー「ゴンチャロフ」から、和菓子をチョコレートで表現したという「甘味画廊」が発売されています。
「甘味画廊」は“見て・食べて感じる日本”がコンセプトのチョコレートブランドです。
栗、小豆、紫芋など和の素材を使い、「栗饅頭」や「豆大福」、「練り切り」などの和菓子をミニチュアサイズで表現したチョコレートや、羽子板をイメージしたチョコレートなど、「和」をモチーフにしたお菓子に仕上げられているんです。
華やかなデザインのチョコレートの中には富士山をプリントしたものもあり、羽子板とともに、縁起の良いモチーフが散りばめられています。ギフトに最適ですね。
またパッケージには、葛飾北斎や円山応挙など厳選した人気の日本画を採用しているのも嬉しいポイントです。歌川国芳のニャンコ絵は猫好きさんへの贈り物にぴったり!
手に取ったときから味わい時まで、余すことなく「日本」を感じられる商品ではないでしょうか。バレンタインギフトとしても喜ばれること間違いなし!
ゴンチャロフ「甘味画廊」は、公式オンラインショップからも購入可能となっています。価格は648円(税込)〜。