手洗いをしっかりしよう!Japaaan

藤の花をイメージし天然ハーブのみで色付け「青い森の天然藤色りんごジャム」がステキ!

藤の花をイメージし天然ハーブのみで色付け「青い森の天然藤色りんごジャム」がステキ!

なんと美しい♡

『青い森の天然ジャム』シリーズから、藤の花をイメージした魅惑的な美しさを持つ「青い森の天然藤色りんごジャム」が発売されています。

日本では藤の花は古来より魔除けや厄除けの効果があるとして、縁起のいいものとしてとらえられてきました。本商品は、青森県産厳選りんごを天然のハーブのみで色付けし、日本の藤の花をイメージした天然藤色りんごジャムです。

この美しさで着色料などは一切使用していないのです。原材料は、グラニュー糖、りんご(青森県産)、乾燥ハーブ(バタフライピー(タイ産))、ゲル化剤(ペクチン)、クエン酸、香料(一部にりんごを含む)。

ほのかなりんごの匂いが香る優しい味わいで、トーストやヨーグルトなどと一緒に優雅な朝食を楽しむのはもちろん、スイーツ作りに使用しても活躍してくれそうですね。みなさんはどんなシーンで使ってみたいですか?

「青い森の天然藤色りんごジャム」はヴィレヴァンのオンラインストアから購入可能です。価格は972 円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事