手洗いをしっかりしよう!Japaaan

相撲が取れる土俵ポーチ!?フェリシモから相撲愛あふれるオモシロ雑貨4点が新発売

相撲が取れる土俵ポーチ!?フェリシモから相撲愛あふれるオモシロ雑貨4点が新発売

大相撲初場所は関脇 御嶽海が横綱 照ノ富士を破り優勝。長野県出身では江戸時代の伝説の力士「雷電」以来、227年ぶりの大関昇進が確実となりましたが、

まさに伝説の力士!強すぎて4つの技を禁じられた江戸時代のレジェンド「雷電為右エ門」

2018年7月22日追記:2017年大相撲名古屋場所で、関脇・御嶽海が、長野県勢では雷電以来208年ぶりの優勝を果たしました。雷電は1810年10月場所で優勝相当の成績を収めています。4つの技を禁…

このほど、フェリシモが展開する雑貨ブランド「YOU+MORE!」から、お相撲好きのプランナーが作ったアイテム4点が登場です。

今回発売されたのは、「はっけよい、のこった! 相撲が取れる土俵ポーチ」「塩まきを再現できる力士の調味料ケース」「水を入れると強くなる力士の出世グラス」「力士に寄り添う土俵入りイメージティー」の4アイテム。

ちょっと笑えてウンチクもある、相撲愛あふれるラインナップとなっており、お出かけのときも、自宅でくつろぐときも、力士たちのがんばる姿に思いをはせながら、お相撲の世界が楽しめちゃいます。

はっけよい、のこった!相撲が取れる土俵ポーチ

神聖な土俵をそのままモチーフにしたポーチです。ファスナートップが力士になったデザインで、開閉することで土俵入りから取組までを再現。

ポーチの本体は、実際に土俵に使われる荒木田土をイメージしたマットな質感の生地をセレクトしています。徳俵、角俵、勝負俵、上げ俵とそれぞれ4種類ある俵を、刺しゅうを重ねてリアルな立体感で仕上げています。側面の踏み俵はロープで表現するなど、こだわりが満載。

塩まきを再現できる 力士の調味料ケース

相撲の中でも印象的な所作「塩まき」を、食卓で再現できる調味料ケースです。力士によってまき方や量も違い、話題になる塩まきを、毎日の食卓で楽しめます。

水を入れると強くなる 力士の出世グラス

水を注ぐことでイラストが膨張して体格がよくなり、入門したての小柄な力士から優勝争い上位の強そうな力士に変身する姿が楽しめるグラス。グラスの内側には十両以上、外側には幕下力士のイラストを使用しています。

力士に寄り添う 土俵入りイメージティー

一年かけて六場所を巡業する相撲は、場所ごとに特徴があり、その取組も変わるといわれています。場所ごとに変化する力士の気持ちや体調に寄り添うイメージで作ったお茶です。〈初場所・サクラティー〉〈大阪場所・カモミールティー〉〈夏場所・ローズティー〉〈名古屋場所・レモンティー〉〈秋場所・ペパーミントティー〉〈九州場所・べにふうき〉の6種類。

雑貨ブランド「YOU+MORE!」の相撲アイテム4種はオンラインから購入可能です。

 
 

RELATED 関連する記事