手洗いをしっかりしよう!Japaaan

天ぷらが妖怪化!リアルな衣感で食べたくなっちゃう?「てんぷら妖怪 マスコットフィギュア」

天ぷらが妖怪化!リアルな衣感で食べたくなっちゃう?「てんぷら妖怪 マスコットフィギュア」

天ぷらが妖怪化!?

カプセルトイブランドのQualiaから「てんぷら妖怪 マスコットフィギュア」が発売されます。

本商品は、妖怪やもののけなどを創作し「もののけアーティスト」として活動する谷村紀明さんとのコラボガチャで、2019年に発表した作品「てんぷら妖怪」をミニフィギュア化したものとなります。

「てんぷら妖怪」は、天ぷらという食べ物が「食材に衣をまとわせ本来の素材よりも美味しく化けてしまう」という部分を「妖怪」と表現した作品となっており、30品以上のてんぷら妖怪の”お品描き”アート作品を展開。

今回のコラボでは作品の中から5作品を立体化しています。ラインナップは、えび、なす、かぼちゃ、ししとう、しいたけ、さらにシークレットを加えた全6種。

サックサクの天ぷら感を最大限に表現するために、透明感のある樹脂に綿密な彩色工程を施し、ガチャガチャとは思えない1点モノのフィギュアのような出来栄えに仕上げられているとのこと。

天ぷらが食べたくなるほどのリアルな衣感の「てんぷら妖怪 マスコットフィギュア」。カプセルトイ売り場で見つけたらぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

2021年12月22日(水)より順次全国のガチャガチャ売場にて発売されます。価格は1回400円。

 
 

RELATED 関連する記事