手洗いをしっかりしよう!Japaaan

黒ごま×おもち×いも蜜♡人気和風アイス「やわもちアイス」に新フレーバー「大学いも味」新登場

黒ごま×おもち×いも蜜♡人気和風アイス「やわもちアイス」に新フレーバー「大学いも味」新登場

井村屋から発売されている人気アイス「やわもちアイス」から、新商品『やわもちアイス 大学いも味』が登場。

手軽にいただける和風アイスの定番「やわもちアイス」。もちもちしたおもちと、さまざまな素材を重ねた贅沢感を手軽に味わえるとして人気のアイスですが、今回新たに登場したフレーバーは、これからの季節が旬となる「大学いも」。

甘みの強い「紅はるか」(国産)を使用したさつまいもペーストを配合し、自然な芋の甘さを感じられるアイスに。ごま油を配合することで、油で揚げた大学いもの風味を再現しています。

本みりん・醤油・カラメルを配合したコクのある甘さの蜜に、国産さつまいもダイスを混ぜ込み、さつまいもの味と食感が楽しめます。

さらに、風味のよい深煎りの黒ごまと、カリカリ食感のキャンディチップをトッピングすることで、大学いものカリカリ感を表現。細かい部分まで大学いもの再現にこだわった、今秋、楽しみな一品に仕上げられています。

『やわもちアイス 大学いも味』は、2021年8月30日(月)から全国のコンビニで新発売。一般販売は9月6日(月)に開始されます。価格は151円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事