手洗いをしっかりしよう!Japaaan

桔梗屋の黒蜜使用!山梨銘菓・桔梗信玄餅をイメージした和スイーツ「桔梗信玄・生かすてぃら」新発売

桔梗屋の黒蜜使用!山梨銘菓・桔梗信玄餅をイメージした和スイーツ「桔梗信玄・生かすてぃら」新発売

洋生菓子を製造・販売するモンテールか、、山梨県を代表する銘菓「桔梗信玄餅」を販売している桔梗屋とコラボした新商品「桔梗信玄・生かすてぃら」が、期間限定発売されます。

「桔梗信玄・生かすてぃら」は、モンテールが2017年から展開している和洋折衷スイーツ「わスイーツ」シリーズから発売される新商品で、きなこ風味のカステラの中に、なめらかな黒蜜クリームを閉じ込めたカステラとなっています。

卵の風味ときなこの香ばしさを味わえるカステラは、桔梗信玄餅をイメージ。きなこを
たっぷりと使用して、もっちりとした弾力が楽しめる食感に仕立てています。

黒蜜クリームには、独自のコクと風味が際立つ、桔梗屋の濃い黒蜜を使用した黒蜜ペーストと、モンテール自家炊きカスタードとホイップクリームを合わせて濃厚な味わいに仕立てられています。

モンテールはこれまでにも桔梗屋とコラボした人気の「わスイーツ」を発売していますので、今回の「桔梗信玄・生かすてぃら」もスイーツ好きにとっては期待の新商品となりそうです。

「桔梗信玄・生かすてぃら」は6月1日(月)〜6月30日(火)の期間限定で、全国発売されます(沖縄を除く)。価格は220円(+税)。

 
 

RELATED 関連する記事