手洗いをしっかりしよう!Japaaan

この復活はたまらなすぎる!ロッテの懐かし板ガム、スウィーティ、アセロラ、スペアミントが復刻発売!

この復活はたまらなすぎる!ロッテの懐かし板ガム、スウィーティ、アセロラ、スペアミントが復刻発売!

昨年11月、ロッテがかつて人気を博した懐かしの板ガム「ジューシー&フレッシュガム」「クイッククエンチ―Cガム」が復刻販売され、話題になりましたが

昭和時代に人気を博した懐かしの板ガム「ジューシー&フレッシュガム」「クイッククエンチ―Cガム」復刻発売

ロッテが、かつて人気を博した懐かしの板ガム「ジューシー&フレッシュガム」「クイッククエンチ―Cガム」を復刻して発売することになりました。懐かしい!このデザインを知っている人は世代がか…

ロッテから再び、人気を博したあの懐かしの板ガムが復刻発売されました!気になるフレーバーは、「スウィーティ」「アセロラ」「スペアミント」です。

個人的にスウィーティは毎日食べていたというほど、青春のフレーバーです!

発売当時、人気フレーバーだった板ガムたちが、当時の味とデザインでよみがえりました。これらの復刻板ガムは現在、DAISOで先行復刻発売中。Japaaanでさっそくゲットしてみましたので、その味わいを紹介します。

まずこのパッケージデザインが懐かしいですよね。食べたことが無い人でも、きっとこのデザインが記憶に残っているひとはきっと多いはず。

ちなみに「スウィーティ」は1995〜2006年、「アセロラ」は1989〜1995年、「スペアミント」は1954〜1997年の発売。

どのフレーバーも、パッケージを開封した瞬間に懐かしの香りがガツンときますね。この”濃い香り”が、昔ながらの板ガムの特徴とも言えるでしょう。

味わいは、発売当時味わっていたときのように、甘さと酸っぱさが同居した濃厚な味わい。口の中で噛んだ瞬間、ほっぺの内側がキュイーンと絞られる?感覚が懐かしい♪

やっぱこの濃い味わいはクセになりますよね。

発売当時、好んで食べていた人は、きっと懐かしさが込み上げてくるはず!ぜひ試してみてください。ロッテ復刻ガム3種は、ダイソーで先行販売中です。価格は各種100円(税込108円)。

 

RELATED 関連する記事