手洗いをしっかりしよう!Japaaan

龍神のご加護で詐欺退散!五頭龍がデザインされた鎌倉・龍口明神社の御朱印に大反響

龍神のご加護で詐欺退散!五頭龍がデザインされた鎌倉・龍口明神社の御朱印に大反響

特殊詐欺の被害撲滅を願って

さっそく筆者も頂きました。ただ頂いて来るだけでは申し訳なく思ったので、参拝はもちろんのこと(本来、御朱印は参拝の証です)、他の御朱印も頂いてその初穂料+気持ちを納めてきました。

報道によれば「普段から詐欺のことを意識してもらうことが被害撲滅の第一歩。ぜひ目の届く場所に貼っていただきたい(鎌倉警察署員)」との事ですが、御朱印はご神体(ご祭神の依り代)に準ずるものともされるため、御朱印帳に貼らせて頂こうと思います。

弱い心の隙につけ込む特殊詐欺。その卑劣さが龍神様によって懲らしめられ、人々が安心して暮らせる世の中を取り戻すべく、市民ひとりが意識を高めていきたいものです。

参考:鎌倉警察署・防犯協会 五頭龍の力で詐欺退散 被害ゼロ願い、御朱印製作

 

RELATED 関連する記事