手洗いをしっかりしよう!Japaaan

誰よりも粋になる!「KIMONO HAT」日常に文化をお届けするリメイクハット 【PR】

誰よりも粋になる!「KIMONO HAT」日常に文化をお届けするリメイクハット 【PR】

着なくなった着物をどうしよう、着物リメイクはオバサンくさいなぁ、人とは違うお洒落を楽しみたい、そんなお悩みはございませんか?

KEIKO TAGAIでは、着物に新たな命を吹き込み、現代スタイルに合わせたハットを制作、オンラインショップで販売しています。

KIMONO HAT 着物ハット – KEIKO TAGAI

かつて日本を彩った着物は、現在タンスで眠っていたりそのまま捨てられています。捨てられるなんて悲しい、皆様の日常に文化をお届けしたい、そんな想いから生まれた帽子です。

洋服や着物と合わせて、カジュアルからフォーマルシーンまでのあらゆる日常でお楽しみいただけます。

各種KIMONO HAT商品の他、お客様の大切なお着物をお預かりしてハットを制作するサービスもございます。

着物を解き、プレスして生地にした後、帽子の柄の位置や寸法などお客様お一人お一人に合わせて創り上げる、世界に一つだけの帽子です。

ハットは、職人が一針一針手仕事で創り上げます

着物は、同じ種類・同じ素材であっても一着ごとに性質が異なる為、使用する着物生地に合わせて裏打ち・芯貼り、糊などを調整して着物本来の美しさを再現するのがポイントです。

着物の伝統文様「麻の葉」には、「健康祈願」と「魔除け」の意味があります。

平安時代から仏像の装飾などに使われ、江戸時代では、歌舞伎役者の岩井半四郎が、麻の葉模様の衣装を着用したことで当時大流行し、また現代では、「鬼滅の刃」禰豆子の着物の柄になっており、古来より親しみ愛されてきました。

着物の模様には実は、とってもステキな意味が込められています。

KIMONO HATで、今こそ粋を纏いませんか?

KIMONO HAT 着物ハット – KEIKO TAGAI

 

この記事はプレスリリース掲載サービス「Japaaan PR」を利用して配信されています。

JapaaanPRはJapaaanマガジン内でプレスリリース情報を掲載し、商品やイベントなどを宣伝することができるサービスです。スペースや文字数を気にすることなく情報発信ができます。JapaaanPRにてプレスリリースの掲載をご希望の方は詳細をご覧ください。

JapaaanPRについて

RELATED 関連する記事