手洗いをしっかりしよう!Japaaan

”漆塗り”を施したサーモマグの「漆(URUSHI)」シリーズに美しい新作が登場!

”漆塗り”を施したサーモマグの「漆(URUSHI)」シリーズに美しい新作が登場!

thermo mug(サーモマグ)から発売されている人気の「漆(URUSHI)」シリーズに、新作が登場しました。

thermo mugの漆シリーズは、日本の伝統工芸「漆塗り」を施した製品シリーズで、今回新たにアンブレラボトルミニとティータンブラーの2タイプが朱(SHU)と黒(BLACK)の2カラーで登場。

漆シリーズは、越前漆器の気鋭メーカーで日本古来から続く伝統を重んじながらも、常に新しいことに取り組んでいる「土直漆器」とのコラボアイテムシリーズ。一般的な樹脂塗装のドリンクボトルとも異なる上質な仕上がりで、使い込むごとに味わいを増す伝統工芸と現代の技術がミックスされています。

漆 アンブレラボトルミニ

折り畳み傘をイメージしたシンプルデザインのUmbrella Bottle のMini(190ml )サイズは、大きいサイズのボトルを持ち歩くのが苦手な方もポケットに入るすっきりサイズ。軽量でスリムな真空二重構造のアンブレラボトルは、男性女性、性別問わず人気ですが、更にコンパクトにしたタイプも、ギフトなどで購入する人も多いです。

漆 ティータンブラー

女性の手でも片手でしっかりと納まるサイズのTea tumblerは、真空二重構造としては飲み口が非常に薄いので、口当たりが良く飲みやすい厚みに仕上げられています。

新作を含む「漆(URUSHI)」シリーズはオンラインショップからも購入可能となっています。

thermo mug ニュースリリース

 

RELATED 関連する記事