手洗いをしっかりしよう!Japaaan

真っ赤で酸っぱい懐かし駄菓子”すもも漬け”を再現したお酒「昔懐かしいすももサワー」全国発売

真っ赤で酸っぱい懐かし駄菓子”すもも漬け”を再現したお酒「昔懐かしいすももサワー」全国発売

子供の頃に食べていたあの駄菓子を、大人の味わいで楽しむ♪

昔懐かしい、甘酸っぱい駄菓子の“すもも漬け”の味わいを再現した「昔懐かしいすももサワー」が、全国発売されます。

「昔懐かしいすももサワー」は、赤くて甘酸っぱい液に漬かっていた“すもも漬け”の味わいを爽快なサワー仕立てで再現したお酒。

“すもも漬け”は主に関東地方をメインに販売されていた駄菓子のようで、関東地方の30代以上の人なら一度は食べた経験があるのでは?付属ストローで真っ赤な液体を飲んだときの、喉が壊れるんじゃないか!?ってほどの強烈な酸味の刺激が懐かしい(笑)

ちなみに、縁日やお祭りの屋台でよく目にする“あんず飴”、水飴にくるまれた、あの赤くてカリカリした実も、あんずではなく“すもも漬け”なんだそうです。

パッケージは、すもも漬けを想起させる真っ赤な色合いの背景に、駄菓子風のデザインテイストで、すもものキャラクターが描かれています。

子供の頃を懐かしみながら、今度はお酒であの味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか?

「昔懐かしいすももサワー」は9月15日(火)から全国発売されます。価格は143円(+税) 。

 
 

RELATED 関連する記事