手洗いをしっかりしよう!Japaaan

日本相撲協会が「あつまれ どうぶつの森」で使える「廻し」や「懸賞幕」などのマイデザインIDを公開!

日本相撲協会が「あつまれ どうぶつの森」で使える「廻し」や「懸賞幕」などのマイデザインIDを公開!

現在、世界的に大ヒットしているNintendo Switchゲーム「あつまれ どうぶつの森」。ゲーム内では服やアイテムのデザインを自由に作れるマイデザイン機能があり、これを利用して人気ブランドが続々とマイデザインを公開しています。

日本相撲協会でもこの機能を使い、5月24日から15日間、大相撲のマイデザインを公開する企画を実施中。公式Twitterでは「あつまれ どうぶつの森」で作った「廻し」や「懸賞幕」といったアイテムなどを公開中です。

そしてこのほど、日本相撲協会が作成したマイデザインIDが公開されました。

これは嬉しいぞ!

公開された作品に「廻し」や「懸賞幕」、「相撲字」など、大相撲でおなじみのアイテムが盛りだくさん。

これらのアイテムは、あつもりの「エイブルシスターズ」店内にあるショーケースから、IDを入力してダウンロードできますので、みなさんもぜひ大相撲テイストを島に取り入れてみてはいかが?

今後の大相撲協会によるマイデザインID公開も楽しみですね♪

 

RELATED 関連する記事