手洗いをしっかりしよう!Japaaan

上手すぎでしょ!バスケ始球式での横綱・鶴竜の3ポイントシュートが美しいと話題に!

上手すぎでしょ!バスケ始球式での横綱・鶴竜の3ポイントシュートが美しいと話題に!

8月24日(土)にバスケットボール男子 日本代表がドイツ代表と強化試合をおこない、日本代表が格上のドイツ代表に86-83で見事な逆転勝ちをしました。

この強化試合の前、大相撲の横綱・白鵬関と鶴竜関による始球式セレモニーが行なわれていたのですが、セレモニーの中で鶴竜関が決めたゴールが話題になっています。

白鵬関はフリースローを行い3本外しましたが、泣きの4本目で見事ゴールを決めました。そして鶴竜関は、なんと3ポイントシュートにチャレンジ。

観客からは驚きの声が上がるなか、1本目のチャレンジは惜しくもゴールはなりませんでしたが、2本目には見事なゴールを披露しました。3ポイントシュートを決めること自体、素晴らしいことなのですが、ネットなどでは鶴竜関のその美しすぎるシュートフォームに注目があつまりました。

その時の様子が日本バスケットボール協会の公式Twitterで紹介されています。

柔らかなジャンプ、そして右手首の美しいしなり!

この美しいゴールに観客のみならず日本代表選手、ドイツ代表たちも大興奮していました。やはり一流のスポーツマンはボディバランスやスポーツセンスが別格なんですね。

 

RELATED 関連する記事